オルタナティブ・ブログ > インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング >

テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

成功するかスナップチャットのスマートグラス、スペクタクルズ

»

  失敗したグーグルグラスをメッセージサービスのスナップチャットが復活です。

その名はスペクタクルズ・・・・うーむ、ネーミングはどうなんでしょうか・・

しかし使い方は簡単で用途も絞り込んであります。

ボタンを押せば10秒間録画がスマートフォンにたまり、それからスナップチャットに投稿します。

値段もお手頃の130ドル・・・

<出所 テッククランチ  >

Introducing Spectacles 動画

米国メッセージサービスのスナップチャットはスナップインクと社名を変更しましたが、スペクタクルズと呼ばれるスマートグラスを発売します。129.99ドルで10秒間の動画を録画してスマートフォン経由でスナップチャットに投稿します。これは既にスナップインクがテッククランチに認めており、動画も出ています。

■ グーグルグラスの失敗の理由を克服か

米国ではグーグルグラスがプライバシーや一般撮影など著作権で社会の猛反発を浴びて結局、失敗しました。他の敗北理由は「あまりにもその用途が広く、使い方の焦点が定まらなかった」点も挙げられます。(理想的過ぎた)この失敗の事例は100年前の電話に似ています。あまりに用途が広すぎて使い方がわかりませんでした。初期の頃の電話はなんと放送などに使われていました。

一方スナップインクのスペクタクルズは10秒録画をスマートフォン経由でスナップチャットに投稿します。(使い方が絞られており、簡単)値段も129.99ドルとグーグルグラスが1500ドルしたのに比べて安いです。

一定成功するでしょう。

★★ Snapchat's 10 second video glasses are real and cost $130

★★ REVEALED: Secret video shows Snapchat's new glasses

★★ Everything we know about Snapchat's new camera glasses, Spectacles

Comment(0)