オルタナティブ・ブログ > インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング >

テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

私的な投稿が減少するフェイスブック、動画でメディアに変身か

»

えええええぇ ツイッターだけじゃなくてフェイスブックも減ってるのぉおおお!!?

 いやいや、私的な投稿の数が減っているだけですよ・・・・

 だってぇ じゃあどうするの?

 だからぁ・・・最近、動画に熱心でしょ? 動画動画、ライブストリーミング・・・

 それってメディアへの変身じゃん  @@

 ・・・・・・

 今週のF8に注目が集まりますね 皆さん ^^

 フィンテックもやりたがっているし・・・・^^ ^^

VIM_New_2x

<出所 テッククランチ >

Mark Zuckerberg

<出所 ロイター>

Facebookで自分のタイムラインにライブ動画をシェアするにはどうすればよいですか。

ツイッターが実質参加者数が減少し始め、対策としてアメリカンフットボールの全世界中継を発表し、メディア関係者を驚かせました。それと同じなのですが、フェイスブックも私的な投稿が減少を始めています。(2014年半ばー2015年半ばで20%減少、全体の投稿は5.5%減少)そこでフェイスブックは動画ストリーミングに全力を挙げ始めています。

今週の米国Yahooの入札こそ諦めたようですが、YouTubeやスナップチャットと激しく競り合っています。

プライバシー問題への中途半端な対策などで私的な投稿はスナップチャットやフェイスブックメッセンジャーなどメッセージアプリに移行する中、今後はメディアの色彩を強めていきそうです。

フェイスブックやツイッターなどオールドソーシャルメディアも大きな転換点を迎えています。

★★ Facebook Wants You to Post More About Yourself

★★ Facebook Lures Video Creators With Minutes Watched And 10-Second View Metrics

★★ Twitter Beats Amazon, Verizon for Global NFL Streaming Deal

Comment(0)