オルタナティブ・ブログ > インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング >

テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

地上波最大の脅威、ネットフリックスパーティが復活

»

 うーん ちょっと地味かなああ  以前に比べて ブラウザーで知り合いと一緒に視聴、チャットかああああぁ・・・

まあいいか・・・

Step 1: Install Netflix Party

Click here to install.

Step 2: Open a video in Netflix

For example, Ice Age: The Meltdown.

Step 3: Start or join a Netflix Party

Click on the icon in the address bar to get the party started.

<出所 ネットフリックス>

<出所 テッククランチ>

 昔のXBOXライブ時代の ネットフリックスパーティは 派手だったんだけど・・・・ハリウッドが大反対でねえええぇ・・著作権が どうのこうのと・・・・

stacks_image_321_1.png

xboxskyplayerparty-540x334.jpg?125666193

235855a0-4f63-4bc0-b0cf-f5250892a8b7.JPG

<出所 http://www.343industries.org/forum/topic/30680-xbox-one-home-gold/ >

ネットフリックスパーティが復活しました。早晩、世界中で使えます。遠くの知り合いと動画を同じタイミングで視聴できます。巻き戻しや早送りも同期します。また画面の横にはチャットが出ます。チャットや会話はLineなどスマートフォンで代替してもいいですね。

米国では既に地上波やCATVの時代が終わり、放送はインターネットが吸収する方向に動いています。その中でもネットフリックスの脅威が言われています。日本にも既に上陸済みのサービスです。筆者は動画を遠隔地の知り合いと共に見ることが出来るネットフリックスパーティが与える影響はとっても大きいと思っています。

以前はXBOXライブの人気サービスであり、英国のスカイ放送でデビューしました。遠隔地の知り合いとのアバター姿での共同視聴が有名でした。今回はブラウザーとチャットなので地味ですが、簡単にできますね。

Netflix Party

★★ Netflix Party lets long distance friends watch together

Comment(0)