オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

共和党大統領候補の一人ロン・ポール氏の10年前の予測に今さら驚く...

»

共和党大統領候補指名争いは、多分ミット・ロムニー氏が最後には勝つだろうと多くの人は思っているのに、他の候補者3人(リック・サントラム、ニュート・ギングリッジ、ロン・ポール)もいまだがんばっている。

特にロン・ポール氏はどの州でもまだ1位になったことがなく、そもそもなぜ立候補しているのか不思議だった。若い人たちからの支持を得ているとは聞いているけれど...

ところが、昨日友人宅で夕食をご馳走になった際、この夏大学卒業予定の友人の娘がこのYou Tubeビデオを紹介してくれて、ロン・ポールの人気の一端がわかったような気がした。

ビデオは、2002年にポール氏が行った議会での発言。「私の予測が間違っていることを願うが。」といいながらリストアップした彼の予測は、10年後の今振り返ってみると、金利の動向以外は驚くほどあたっている。

彼が共和党候補に選ばれる可能性はほぼないだろうけれど、それでもこれからは彼の発言を頭から無視しないで聴き入るようにしよう。




YouTube: Ron Paul - Predictions in Due Time (Original)

Comment(0)