オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

NPRで"Bashful Prince"=ハニカミ王子のことを知った

»

NPRのラジオ番組で "Japan"という言葉が出てくると、とたんに耳がダンボになる。最近は"Japan's Fukushima nuclear plant...."という言葉があまりに多くなっていた...

今日はちょっと変わって、"Japan's Bashful Prince"の話。何のことかと思うと、プロゴルファーの石川遼選手が、今年の獲得賞金をすべて震災被災者の方々に寄付すると発表したことを知らせていた。

コメンテーターであるゴルフ専門ジャーナリストは、彼の実力を大変評価している。加えて、今回の発表について、手放しで賞賛していた。

3度目のマスターズ挑戦。今年は頑張ってほしい。また、彼を見習って、自分の為すことと日本への支援のベクトルを合わせることにしよう、と思った次第です。

Comment(0)