オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

広告が暗い・・・(苦笑)

»

今日の顧客先移動中で、電車の車両内広告、ふとみると・・・

 

沿線の大学案内・入学者募集広告。

その隣は?

お墓の宣伝・・・

そしてさらに右隣、

訪問詐欺被害者の救済サービス広告(弁護士事務所)

さらにその隣、

某大手消費者金融の広告・・・

 

うー・・・暗い・・・なんか暗いゾ(苦笑)。

その隣は・・・お、TDLの広告だ。新しいパレードの宣伝かなあ。

でもその隣は・・・・多重債務者向け自己破産手続きサービス(弁護士事務所)

 

暗いなー。暗いよー。

 

明るい系の広告が減りましたね・・・そもそも雑誌系の吊り広告も昔に比べてずいぶんと減った感じです・・・

 

確かにいろいろ暗い話題も多いし、就業深刻

今朝、ある派遣サービス契約満了のお客様にご挨拶に行ってましたが、やっぱり笑顔でコミュニケーションしないと、起きることも起きないというか、いいビジネスなんて流れてこないと思いますね。

なので、景気も実績も見通しが別に良くもない中で、それでも自分なりに笑顔で話して帰ってきました。

そうやって気丈に、前向きに考えていれば、いつかきちんと陽の目は見れると思います。

 

そう信じたい。信じていればきっといいことあるんです。自分に暗示をかけていこう。

リーダーが沈んでたりヤケになったりしたら絶対何もありませんからね。来期も頑張ろう!

Comment(2)