オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

13日の金曜日・・・?!

»

今日は「13日の金曜日」・・・ひっぇーっ!?(爆)・・・というわけでオルタナブログ3周年、・・・3周年ですか。そりゃめでたい!

 

私は2006年9月Debutなので間もなく満2歳ということになりますね。ということはオルタナOPENから1年くらいして私は参加したことになるんだー。

っていうか、よく2年も書いてきたなー・・・笑

 

本まで書いちゃって・・・ブログって不思議なもんです。

 

仕事が忙しくて書けないときがある。何故かそんなときは書けない罪悪感に襲われる。

なんか書きたいことがいっぱいある日もある。でもたくさん同日にエントリしても・・・と思い、タイマーで連日順次UPするようにエントリしておく。・・・すると、結局UPする日時が結構重なり、同日に3つもエントリがUPしたりする日も・・・笑

ストレートに言えないこともブログに表現できたりすることがある。直接部下に言うのはなんだなあと思っても、ブログを通じて間接的にメッセージを伝えることができる。

 

個人的な印象としては、ブログは少々麻薬的な要素があって、一定量書く習慣がいったん身についてしまうと、それが当たり前に感じてしまうので、書けない日が連日になると、書かなきゃ!みたいな義務感が襲ってくる気がします。

そんなわけ、ないじゃん!・・・なのにね(笑)

 

ともあれ、3周年はめでたい!・・・一方で、吉川さんもおっしゃっておられるように、3周年まだ個人的には経ってなーい!!

 

これからも当ブログが発展しますよーに(笑)。

Comment(0)