オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

当ブログの2012年アクセス数ベストテンの記事

»

今年も大晦日となりました。
2012年の最後の日ということで、
今年このブログでアクセス数の多かった記事のベストテンを
Googleアナリティックスを使って調べてみました。

1位
意外と知られていないFacebook利用上の注意点

2位
「去ってほしい社員の条件」の社訓を掲げていた会社はなぜ潰れたのか

3位
iPhone/iPadでもFlashコンテンツを表示できるブラウザーアプリ

4位
くまモンがひこにゃんを超えた理由

5位
2011年を振り返る(その1)「日本の出来事」年表より

6位
ドラクエ風Googleマップはまだ楽しめるようです

7位
無事iPhone4のOSをiOS5にアップデートできました

8位
伊賀泰代さんが「Chikirin」を商標登録した理由

9位
「panda-world.ne.jp」からの不審なアクセス?

10位
iPhone4SとiPadをiOS 6にアップデートしたファーストインプレッション

なんと、1位は去年の6月に書いた記事でした。
やはり今年はFacebookに興味を持って始めた人が多かったということでしょうね。

普段はGoogleアナリティクスをチェックすることはほとんどないですが、
自分にとって意外な記事がアクセスが多いのがわかったので、
たまにチェックしてみるのも面白いですね。

昨年の2月からこのブログを始めて、
今日まで1日も休まずに記事を更新することができました。
このブログを読んでいただいている皆様、ありがとうございました。

来年も、皆様に楽しんで読んでもらえる記事を書いていけたらと思っています。
2013年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

Comment(0)