オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

5が付く15日に【5周年お祝い】亀ブログ

»

6月13日はオルタナティブブログの5周年でした。日々の忙しさに紛れてあっという間に13日は遙かかなたに過ぎてしまい、気がつくと今日は15日です。予想外の見事な”5”つながりということにして、亀レスながらお祝いを述べさせていただきます。

変化の激しいIT業界で、短いようで5年間は長いです。この1年のIT業界の話題を振り返ると、特にTwitterの普及が目立ちます。Twitterを使うようになってブログを書かなくなった人がいます。逆に「OneTopi」のようなTwitterとブログを連動させる試みが始まりました。この先どんな変化が出てくるのでしょうか。

昨年の4周年の時は、「【祝】オルタナティブブログ4周年」で「お祝いに”4つながり”を探すと、私が会社勤めを辞めて独立してから5月で4周年、株式会社テクネコは8月から4年目、Twitterはそろそろ400つぶやき目、と言ったところでしょうか。」と書きました。私にとっての今は、「サラリーマンを卒業して5周年、自分の会社はもうすぐ5年目」になります。

オルタナ4周年から1年過ぎたのだなと思うと、いろいろ考えることがあります。

とりあえず今日も着実に前に進んで(たぶん)います。

本日の成果物:ブログ1本。

Comment(2)