顧客サービスとITのおいしい関係を考える

ブロガーミーティングと掃除機の一年後

»

8月8日(火)にオルタナティブ・ブログのブロガーミーティングが開催されました。前回からほぼ1年半ぶりの開催です。この間にアイティメディアのオフィスは青山一丁目から紀尾井町に移転しています。紀尾井町のオフィスに行くのは初めてでした。
オルタナティブ・ブログのメンバーとは日頃から個別の仕事で顔を合わせていたり、Facebookでつながっていたりしますが、皆で集まるのはやはり良いものです。1年半ご無沙汰していると、転職した人あり、社内で異動になった人あり、いろいろ話がはずみました。ブロガーの平均年齢はほぼ1歳半上がっています。その一方で次の世代が参加してきているのはうれしいことです。

 

当ブログは昨年11月以降は休眠状態になっていました。ブロガーミーティングのようなきっかけがあると、ブログを書こうというモチベーションが高まりますね。

他の方がブロガーミーティングについて書くと思うので、自分は1年前に買った掃除機のその後など。

 

1年くらい前に東芝のスティック型掃除機「トルネオ V コードレス」VC-CL1200(R)を買いました。そのときの話は『買って大正解【トルネオV コードレスクリーナー】』に書きました。

この掃除機を気に入って毎日使っています。
仕事部屋から始めて毎朝すべての部屋を掃除して回ります。仕様ではバッテリーの持続時間は、強モードで連続6分、自動モードで最大20分となっています。うちでは自動モードで使っています。掃除しているときにゴミが多いことをセンサーが感知すると、自動的に強モードに切り替わります。はじめのうちは音がウィーンと大きくなるのが耳障りでしたが、今ではすっかり慣れました。強モードに切り替わると「お、がんばってるね」と思うくらいです。強モードに切り替わらない状態が床にゴミがない状態ということで、なるべくこまめに掃除するようになりました。1回の充電で家全体を掃除するのに充分です。

サイクロン式掃除機の楽しいところは、吸い取ったゴミが見えることですね。「取ったどー」的な達成感があります。今後にメインの掃除機を買い替えるときは、サイクロン式にしようと思っています。

朝一番で掃除すると、すっきりと一日を始められておすすめです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する