人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

自分で自分の誕生会を企画した(2回目)

»

昨日、自分の誕生会を自分企画で開催しました。Facebookで友人に呼びかけ、集まってくださったのは、総勢11人。私含めて12人。
ほとんどがIT関係の方で、私とつながっているリアル知り合いばかり。そこここで名刺交換していて面白かったです。

あの人とこの人が実は知り合い、とか、親御さんとご縁があった、とか、以前●●の会で会ってましたよね?、とか。
なんとなくゆるーくどこかで関係あることが分かったケースも多々ありました。

自分誕生会は、昨年2015年1月に催したのが最初です。

私が介護うつになりかけの時で、
「正月もなかった私の誕生日を祝ってくれる人―」と呼びかけ、16人とか17人とか集まり、
『おぉ、こりゃ楽しい!』と味をしめ、今年も企画したものです。

「プレゼント持参なし!」「割り勘」・・・要は単なる飲み会ですが、一度にたくさんのお友だちと逢えてよかったよかった。

いい大人になると、誕生会なんか誰もしてくれないので、自分企画、自分呼びかけ、いいですよ(笑)。

お忙しい中、全国から(!)お集まりいただき、ありがとうございました。
この1年もまた、張り切り過ぎずに参ります。


【食べそこなったハムカツ。ザンネン!^^;】

はむかつ.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する