人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

7×7

»

ちょっと年上の同僚が数年前、49歳の誕生日を迎えた時のこと。

「おめでとう♪ 49歳!」
「めでたくないですよ。 四苦八苦だから・・・(注:四九はっく、いう意味のゴロ)」
「シクハックって・・・苦笑」

という会話を交わしました。

そして今年、自分が同じ年になった時、思ったことは、
「7×7ではないか! ダブルでラッキー7だ! こいつぁ春から縁起がいいわい」
でした。

7×7=49。 

半世紀祭を迎える前の1年は、「ダブルラッキー7」。いいことありそうな予感がしました。ITmediaエグゼクティブのサイトで連載する機会を得られたのも「ラッキー」の一つです。ほかにも探したらたくさんの「ラッキー」があるに違いありません。気づいていないだけで。


オルタナティブブログは7周年だそうです。おめでとうございます。

私は、昨年参入した「新参者」の「ひよっこ」なのでエラそうなことは申せませんが、お読みくださっている皆様、ブロガーの皆様、事務局の皆様、これからも末永―くよろしくお願いいたします。

ところで、ワタシ自身の最初の投稿は、昨年2011年6月10日でした。

気づいたら、私のこのブログ自体が1周年を迎えていました。おかげ様の1年間です。

色々めでたいので、お花の写真も添付しておきましょう。

Att79251

Comment(4)

コメント

淳子さん ブログ開設1周年おめでとうございます。これからも楽しみにしておりまする(^.^)

TanakaJunko

iida motohisaさん:まいどどうもありがとうございまする。これからもよろしくお願いたてまつりまする(^―^)

Yoichi HIZUKURI

1周年おめでとうございます。これからもご活躍ください。

TanakaJunko

Yoichi HIZUKURIさん:毎度どうもありがとうございます。がんばりまっす!

コメントを投稿する