オルタナティブ・ブログ > SBCrオルタナ出張校正室 >

出版業界の片隅に棲むいち編集者が、日々の仕事や、本づくりなどについて書きます。

ファミコンからティッシュ

»

先日、インテリアスタイリストの方のお宅に打ち合わせにおうかがいしたら、面白いものが出てきました…。

Dsc01467
ファミコンのティッシュケース!

ゲーセンのプライズ商品のようですよ。
どうしても欲しくて、ネットオークションでゲットした、と、おっしゃってました。
(ありますな、こんなの)

カセットを入れる部分からティッシュをひねり出しているのですが、ティッシュボックスの紙の出口と、向きが逆なうえにちょっとずれているため、決して取り出しやすいとは、言えません…。

Dsc01468
こちらは、名刺入れ。

写真では片方あけてしまっていますが、ちゃんと「I」と「II」のコントローラのデザインが違っているのです。芸が細かい。
特定の業界内だったら、これ持っていても、シャレとして許されそうな気がします(会話が弾みそう♪)。

Comment(0)