オルタナティブ・ブログ > SBCrオルタナ出張校正室 >

出版業界の片隅に棲むいち編集者が、日々の仕事や、本づくりなどについて書きます。

ケータイコンテンツにもSEM・SEO対策の時代

»

もう1冊、こちらは編集者の方がたいへん奥ゆかしく、「僕はひっそり生きていたいんだ。ほっておいてくれ」というので、残念ではありますが、本人より寄せられた解説文のみ、紹介させていただきます。

Mobilesemseo 『モバイルSEM・SEO徹底対策!』
SBCr Shop / Amazon
毛塚 智彦 著 
2007/05/30 
税込価格 1,575 円

「ケータイのコンテンツというのはどんどんと拡大していて、それに伴いビジネスも発展しています。PCと同様に、多くの人は検索で自分の探していたり、関心のあるコンテンツに辿り着くので、ケータイの検索エンジンからいかに人を集客するかという点にも関心は集まりつつあります。
ただ、PCとは違ったケータイの特性もあり、どのような手を打っていくべきかわかりにくいというのもまた実情です。
そんな中、いかにケータイでSEMやSEOを行うべきかをコンパクトに解説したのが本書です。
基礎的な知識から具体的なテクニック、そして今後のケータイでの検索の可能性まで論じた内容となっています。
ケータイでのビジネスが気になるけど、どこから手をつけるべきか逡巡している方から、すでにケータイでサイトを立ち上げている方まで幅広い層に読んでいただければ幸いです。」

たいへんに味わいのある、優秀なお方なので、いつか必ず日の目に…いえ、ご紹介したいと思います。


キーワード記事*

SEMSEO

Comment(0)