オルタナティブ・ブログ > SBCrオルタナ出張校正室 >

出版業界の片隅に棲むいち編集者が、日々の仕事や、本づくりなどについて書きます。

メタボリックよりメタバース

»

セカンドライフ本百花繚乱のこの時期に、弊社から満を持して(←だよねぇ?)の登場ですよ。

Slcover 『セカンドライフ メタバースビジネス』
SBCr Shop / Amazon
大槻 透世二 著 
2007/06/28 
税込価格 1,575 円

担当したのは、空海の本もやってた、織茂さん。
「既に出ているセカンドライフ本は、ほとんどがユーザー向けのマニュアル。ですが、これは、企業が自社ビジネスにセカンドライフを生かすためのエッセンスが詰まった本。セカンドライフから広がるメタバース(仮想世界のこと)のビジネス的展望を、豊富な事例を交えながらわかりやすく解説してます。」

Slpage

最近でも、HISトランスコスモスなど、セカンドライフに参入する企業のニュースが相次いでいますが、『本当にビジネスに結びつくの?』『どう活用していくべきなの?』という疑問を持っている方に、ぜひお勧めです。

著者は、リンデン・ラボ社推薦のセカンドライフセミナー講師・大槻透世二氏。今年1月に、企業のセカンドライフ参入を総合的に支援する会社として、サイバーアドベンチャー株式会社を設立したばかり。

Slorimo2

そんな織茂さん、空海の次は、すっかりセカンドライフにはまってしまったようで…。

Slorimo 「いっぱいつくってみたんだよ。これがいいかな。や、これの方がいいか…」

…うーん、似てませんよ!?

Slavater コレの方がそっくりです。(普段スーツ着てませんけどね)
セカンドライフ内でこんな人を見かけたら、声かけてあげてください。

Comment(0)