オルタナティブ・ブログ > SBCrオルタナ出張校正室 >

出版業界の片隅に棲むいち編集者が、日々の仕事や、本づくりなどについて書きます。

来年は犬なんです

»

今年もあと残すところ2ヶ月。
暑い暑いなんて思っていたのがもう寒いに変わっております。
なんていうとニュースでの季節の便りを想起させるような表現。
こんな時期に思い出すのはそう、年賀状。

書店の入り口に広がる平台では、たくさんの女性誌を押しのけ
所狭しと年賀状関連本が並んでくる季節となりました。

みなさんは年賀状をつくるのにパソコンでしょうか、手書きでしょうか。
お子さんのいる家庭ではいずこも「うちの子供は世界いちぃー」
ってなノリの、大きな写真入書状をいただきますが、
愛情表現だと思ってつつましくお受け取りくださいませ。

年賀状本は各社あわせて今年も80冊!ほど出てくる予定ですが、
ソフトバンク クリエイティブがお送りする年賀状関連本は
「10分でできる簡単!スピード年賀状2006 」

3700200518-0065962003年から続くこのシリーズ2006年度版は、
イラスト、完成版年賀状を増量して、素材500点、
完成版1,000点以上を収録予定。オリジナルハガキ作成ソフトは、
保存機能をはじめ、さらに使いやすい機能を追加。
電話による完全サポートサービスを新たに付加し、パソコン初心者
でも迷わず作業できるようにしました。
サポートは2006年1月15日までのフルサポートで、
祝・祭日でも読者からの疑問に対応します。
収録素材は昨年を上回る点数を収録。
ハガキ作成ソフトの機能充実で、よりスピーディーに年賀状を作れるようになります。

ご好評につきこのシリーズは毎年完売に近いので、今年は大増刷で迫ります。

定価580円(税込み)で好評発売中です。

Comment(0)