IT×教育の情報を、青年マーケターがお届けするブログ。

オルタナブログ7周年企画に乗ってみました!

»

オルタナブログ7周年、おめでとうございます!
私がちょうどオルタナブロガーになって1年経ったくらいなのですが、オルタナブログって7年前からあったんだなということを初めて知りました。今日のオルタナブログのトップページは風船が可愛らしいですね!

20120613_163817


ばんちょ〜と遊ぼう!企画


さて、7周年を記念したオルタナブログ名物「ばんちょ~と遊ぼう」お題が「数字の「7」にまつわるエピソード」とのこと。7という数字で思いつくのはこれしかないですね〜

1

そうです、ウルトラセブンです。
いや〜小学生の頃はかなりハマっていて、当時ブロックバスターというビデオ屋でシリーズ全部を借りて観たものです。

ちなみにこういうトークをするといつも聞かれるのですが、「ウルトラマンって人間がウルトラマンに変身してるの?ウルトラマンが人間に変身してるの?」と聞かれます。これ、正解はどっちも正しい、です!

実はシリーズによって変わってるんですよ。ウルトラマンは元は人間で、ウルトラマンに変身できるようになったんです。でもウルトラセブンはもともとが宇宙人で、人間に変身しています(なので人間でありながら超能力が使えます。合コンで使っていいですよ。)

なぜウルトラマンの中でもウルトラセブンが好きかと言うと、ウルトラセブンだけ闘い方が雑なんですよ。いや、ほんとに笑 ウルトラセブンは歴代ウルトラマンの中でも怪力キャラで知られていますが、まぁ闘いかたがワイルドなんです。「ガァーー!!」とか「ハァーーー!!」とか叫びながら闘うのはウルトラセブンくらいなんです。なんか、子供ながらにワイルドさがかっこよかったんでしょうね。肉弾戦ばっかりという闘い方にシビれていたものです。え、変な子供ですか?w


7周年への祝辞


何かを始めることや辞めることって簡単ですよね。でも1つのことを継続することって相当なエネルギーを必要とすることだと思います。ダイエット然り、筋トレ然り...。そういった意味で、7年という時間ブログメディアとして愛されてきたのがオルタナブログであり、そこで記事を書かせてもらってることって幸せなことなんだなぁとしみじみ今日の7周年祭りを見ていて思いました。これからGREAT GEEKSももっと記事書いてきます!!

最後に改めて。ばんちょ〜さん、ITmediaのみなさん、7周年おめでとうございます!今後のますますのご発展を微力ながら応援させて頂きます♪

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する