オルタナティブ・ブログ > In the looop >

海外ソーシャルメディア事例を徹底的に調査し,マーケティング活用の秘訣を提案するブログ

ループスとオプト、モバゲー「オープンアカウント」販売で提携

»

当社ループスは,株式会社オプトと提携し,企業がモバゲータウンに「オープンアカウント」を開設するための広告パッケージ,「モバゲータウン『オープン・アカウント』スタートパック」の提供を開始します。
 
モバゲータウン「オープンアカウント」とは,企業がモバゲータウン内にアカウントページを開設してユーザーと継続的に自由にコミュニケーションを取れる広告商品です。当社はオプト社と提携し,「オープンアカウント」をスムーズかつ有効に活用していただくため,アカウント開設および運用をサポートするサービスを付帯した広告パッケージの取り扱うこととしました。
 
ソーシャルメディアマーケティングに関するコンサルティング経験の豊富なループスが,ユーザーとのコミュニケーション企画設計から日記更新やニュース投稿などの運用までをバックアップし,企業の効果的なソーシャルメディア活用を支援します。
 
 
■ モバゲータウン「オープン・アカウント」スタートパックの概要

■ 内容:

  1. モバゲータウン「オープンアカウント」導入
  2. 開設サポート
    ・戦略策定支援
    ・企業キャラクター,プロフィール策定
    ・日記投稿内容策定
    ・ニュース投稿内容策定
  3. 運用サポートオプション
    ・定期サポート(定例ミーティング,危機管理アドバイス)
    ・運用代行サービス(日記投稿代行)
    ・運用ポリシー作成
    ・カスタマイズサービス

■ 価格:

  • モバゲータウン「オープンアカウント」初回導入費用 150万円
    (誘導広告枠100万円分や初期インセンティブ50万円分を含む)
  • 開設サポート費用 50万円
  • 運用サポート費用 10万円より
  • アカウント継続費用    :基本無料



【Looops Way】
【お知らせ】ループスはオフィスを原宿に移転しました。 (7/26) 
【最新プレゼン公開】 「ソーシャルメディア時代の企業ブランディング」  (6/12) 
【最新プレゼン公開】 「ビジネス・ツイッター活用最前線」  (6/11) 
iPad を営業プレゼンテーションに使おう ~ 新たな社内情報共有の武器として (6/1) 
ループスの Twitterコンサルティング・フレームワークを公開します (6/1) 
企 業ツイッター活用における効果測定指標とツールについて (4/13)   
ルー プスのB2Bフリーミアム・モデル ~ 自社ソーシャルメディア活用とその効果を公開 (3/31) 

   

斉藤Twitter,ご連絡などお気軽にどうぞ。 http://twitter.com/toru_saito
斉藤Facebook,友人申請はお気軽にどうぞ。 http://facebook.com/toru.saito

最新の筆者著書です。 『Twitter マーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』

Comment(0)