ループスとオプト、モバゲー「オープンアカウント」販売で提携
当社ループスは,株式会社オプトと提携し,企業がモバゲータウンに「オープンアカウント」を開設するための広告パッケージ,「モバゲータウン『オープン・アカウント』スタートパック」の提供を開始します。
モバゲータウン「オープンアカウント」とは,企業がモバゲータウン内にアカウントページを開設してユーザーと継続的に自由にコミュニケーションを取れる広告商品です。当社はオプト社と提携し,「オープンアカウント」をスムーズかつ有効に活用していただくため,アカウント開設および運用をサポートするサービスを付帯した広告パッケージの取り扱うこととしました。
ソーシャルメディアマーケティングに関するコンサルティング経験の豊富なループスが,ユーザーとのコミュニケーション企画設計から日記更新やニュース投稿などの運用までをバックアップし,企業の効果的なソーシャルメディア活用を支援します。
■ モバゲータウン「オープン・アカウント」スタートパックの概要
■ 内容:
- モバゲータウン「オープンアカウント」導入
- 開設サポート
・戦略策定支援
・企業キャラクター,プロフィール策定
・日記投稿内容策定
・ニュース投稿内容策定 - 運用サポートオプション
・定期サポート(定例ミーティング,危機管理アドバイス)
・運用代行サービス(日記投稿代行)
・運用ポリシー作成
・カスタマイズサービス
■ 価格:
- モバゲータウン「オープンアカウント」初回導入費用 150万円
(誘導広告枠100万円分や初期インセンティブ50万円分を含む) - 開設サポート費用 50万円
- 運用サポート費用 10万円より
- アカウント継続費用 :基本無料
【Looops Way】
・ 【お知らせ】ループスはオフィスを原宿に移転しました。 (7/26)
・ 【最新プレゼン公開】 「ソーシャルメディア時代の企業ブランディング」 (6/12)
・ 【最新プレゼン公開】 「ビジネス・ツイッター活用最前線」 (6/11)
・ iPad
を営業プレゼンテーションに使おう ~ 新たな社内情報共有の武器として (6/1)
・ ループスの
Twitterコンサルティング・フレームワークを公開します (6/1)
・ 企
業ツイッター活用における効果測定指標とツールについて (4/13)
・ ルー
プスのB2Bフリーミアム・モデル ~ 自社ソーシャルメディア活用とその効果を公開 (3/31)
斉藤Twitter,ご連絡などお気軽にどうぞ。 http://twitter.com/toru_saito
斉藤Facebook,友人申請はお気軽にどうぞ。 http://facebook.com/toru.saito
最新の筆者著書です。 『Twitter マーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』