色は日常に当たり前のように存在しています。そして、意識するしないにかかわらず、私たちは色の影響を受けているのです。カラーマーケティングといっても、色の使われ方は多様で、パッケージや商品の色だけに限らず、販売促進、そして企業や人のイメージ戦略、また、商業施設や病院、美容院など様々な環境での色彩計画、そしてセラピーなど、様々な分野に及びます。ここでは様々な角度から事例を紹介し、色を付加価値として取り入れていく方法をお話ししたいと思います。

山田 美帆

山田 美帆

2014年1月11日にテレ朝「SmaSTATION!!【スマステーション)」に出演いたします! NHKのEテレで色の達人としてTV出演しました♪ 日テレ系朝の情報番組の「Zip」に色の専門家として出演しました♪ 「J-Wave」、日経新聞にファッションの専門家として掲載されました! カラーコンサルタントRosa代表、イメージコンサルタント・美容コンサルタント・自己演出プロデューサーでもある。他にも全国書店・コンビニで発売中の「Body+」をはじめとして、化粧品・美容ドリンクのモデル等でも活躍中!美を追求しています(笑)

プロフィール

自分自身を魅せる技術を身につけ、マスコミからビジネス界で成功を収めた経歴を持つと言われたカラーコンサルタント。色の持つ力・特徴・使い方を説き、ビジネスと日常生活の両面において役立つ技を伝授する。
吉本興業からスカウトもされるほどの明るく前向きな性格と、巧みな話術で繰り広げる講演は各地で好評。

大学在学中から、ピアノの講師・通訳・コンパニオン・モデルなどをしながら、インテリア・カラー・美容の学校、タレント養成スクールなどに通い、自分自身を魅せる技術を身につける。

2004年:札幌でカラーコンサルタントRosaを起業。北海道のすべてのTV,雑誌、新聞にとりあげられ特集を組まれる。
2006年:事業拡大のために関東に拠点を移す。
2008年:念願の東京進出。東京都調布市にオフィスを構える。

現在は、個人・企業を対象にしたカラーコンサルテーションをはじめ、講演講師・大学講師・各種色彩セミナーの講師など様々な部分で全国的に活躍中。

ビジネスでも、日常生活でも、実践的に役立つカラーセミナーが売りでリピーターも多い。

特技:「色」に関することなら、いつまでもしゃべれるくらいネタが豊富、「カラー業界のピン芸人」と呼ばれるほど、講演など人前で話すことが得意、誰とでもすごく仲良くなれる。

「FINE BOYS」にカラーのスペシャリストとして掲載されました!

カラーコンサルタントRosaのHPをリニューアルいたしました!同時にfacebookページも作りました!!

カラーコンサルタントRosaHP

カラーコンサルタントRosa facebookページ

山田美帆Twitter→こちら
山田美帆facebook→こちら
山田美帆blog→カラーセラピーRosa / ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

山田美帆への講演依頼はこちらにお願いいたします。