"Utility" CRMコンサルタントが贈るワーク/ライフスタイル羅針盤

今回も喰らいついてばんちょーと遊んでみる~今年の抱負

»

今年もついに6日目。「あけおめことよろ合戦」も終わりを迎え、いつものペースに戻りつつありますが、こんなときにまたばんちょーから指令がでましたので、喰らいついてみたいと思います。

2009年の反省~やはり息切れ

このブログをスタートとしてほぼ半年、見事に年末は息切れしました。最初は更新ペースが週2回だったのが、ほぼ月2回へ転落ということで、典型的なダメな人ですね。書きたいことは色々あったのですが、筆が進まず。。。

取扱いトピックをみると「売れない」系、「歓迎されないお便り」が多かった一方、出張系が薄く、バランスもあまり良くなかったのも事実で質・量ともに改善余地がまだまだという状態です。

どうやらチャレンジ精神旺盛な割りに長続きしない、という悪い癖が出てしまいましたので、これを何とかしたいと思います。

2010年の抱負~まずは更新ペース↑

今年は昨年の経験(ある意味長いトライアル?)を活かし、まず更新ペースを正常化したいと思います。昨年は、色々考えて身構えると「後にするかぁ」となってしまうことが多かったのですが、あまり何も考えないで書き出すと「結構書けるんじゃないの?」ということもありました。そこで、今年は後者にもう少しすがってみたいと思います。

いずれにせよ、昨年に「ブロガーベスト30入り」を目標としましたので、これに対して再チャレンジをしていきたいと思います。また、読んで頂けるネタとそうでないネタの違いが何となく分かってきましたので、ちょっとその辺も意識したいと思います。ただ、これはあまりやりすぎると差別化にはならないので、切り口は当然変えていくことになります。

結局○aa○はどうする~NaaCにします

ばんちょーからは、今年の抱負を○aa○で表現せよ、というかなり無茶振りなオーダーがきましたが、今年はこうです。

Nakaya as a Crossover

別にミュージシャンとしてデビューするわけではなく、こんなを買うわけでもなく、こういうものを取り扱うわけではありません。私の独自(単におかしいだけか?)の切り口から、このブログを展開したいということで命名しました。これで今年も質のほうをちゃんと担保したいと思います。

ちなみにこれでドメインが取れるかと検索しましたが、

naac.jp:×
naac.com:×
naac.net:×
naac.org:×
naac.biz:×
naac.info:×

はい、全滅です。。。

ということで、NaaCは今年の隠れたキャッチフレーズでやって行きたいと思います。

そろそろ長くなってきましたので今日はここまでです。

今年のウォーミングアップは終わりましたので次回以降はフルアクセルで行きます!

Comment(2)

コメント

なかやさーん、あけおめーでした(無理やり過去形)
クロスオーバーに生きるのですね、しっちゃかめっちゃかに我ら読者を翻弄してください。き・た・い・してまーす(と軽くプレッシャーをかけてみる)

ばんちょー様
こちらこそアケオメでした。
頂いたプレッシャーは大事に裁きまっせ。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿する