オルタナティブ・ブログ > 中矢徹の"Best Ambience" >

"Utility" CRMコンサルタントが贈るワーク/ライフスタイル羅針盤

スマーター・プラネットのムック本が出来ました!

»

前回から3ヶ月弱と大分時間が空きましたが、選挙などもやっと落ち着きましたのでまた再開をしたいと思います。

詳細は永井さんのほうで色々ありますので、そちらを参考していただきたいのですが、いよいよIBMは101年目に突入しました。

私自身はIBMを当初から志望して入社したのではなく、所謂「買収組」ですので、あまりピンとこないところもまだまだあるのですが、未だに感心させられるところが多くあります。Smarter Planetもその1つです。

私のチームは絡んでいないのですが、コンサルティングチームでムック本を作りました。講談社から出ています。私の教え子達も多く参画しています。

その名も

Smarter planetへの挑戦

IBMがこれでどのようなことを目指そうとしているのかはもちろん、IBMで働く人の理解をしていただく、という意味でも良い本です。IBMは単なるシステム屋さんではありません。本屋で見かけたときには是非手に取っていただければと思います。

Comment(0)