ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

カウンティアの顧問エバンジェリストに就任しました

»

現在、いろいろな会社さんのビジネス、プロダクトそして人財に関わるべく事業をスタートしておりますが、先日のアジャイルウェア顧問に引き続き、カウンティア株式会社の顧問エバンジェリストに就任したことをお伝えいたします。

プレスリリース: エバジェリスト長沢智治氏が、カウンティアの顧問に就任

カウンティア株式会社

カウンティア株式会社は、金融知識とIT技術の企業です。今は「ブロックチェーン」での露出が多い企業です。勉強会などのイベントもよく実施しているので、ブロックチェーンに関心のある方であれば、その名前を聞いたことがあるでしょう。

CEOの姥貝さんは、公認会計士でもあるので、企業のCFOを担当されたり、財務戦略顧問をされていたりで、スタートアップから大手まで顔がとても広い方です。また、COOの田原さんは、タレントとしても活躍されています。私も大手オンライン学習サービスのスクー (Schoo) でよくご一緒させていただいていました。

もともと、一緒にイベントを企画したり、実行したりをしていたこともあり、カウンティアさんの事業に少し貢献をさせていただければと思っていたときに、きっかけがあり、「顧問エバンジェリスト」として参加させていただくこととなりました。

カウンティアさんは、仮想通貨関連事業を展開するべく、YAGE GROUP さんと合弁会社「カウンティアバンク」を設立し、仮想通貨ウォレットサービスの開発も行なっています。とても優秀なエンジニアを抱えており、試行錯誤を繰り返し、得意分野を活かした開発をされているそうです。

顧問エバンジェリストとして

今まで培ってきた経験を活かすところからはじめてまいりますが、上述のようにカウンティアさんには、チャレンジできる開発環境があります。しかも分野的には、ブロックチェーンなど、これからの技術、これからのビジネスに関われる機会が多いです。プロアクティブなエンジニアさんにカウンティアとその開発環境を知ってもらうことも私の使命だと思っています。

関心をもっていただいたエンジニアさんはぜひエントリーしてみてください。直接応募は不安だとか、すこし様子を聞いてみてからがいいなという方は、コッソリと私にご連絡ください。

イノベーションを加速させる「プロダクト開発職」ウォンテッド!

長沢への連絡は、TwitterFacebook でも構いません。もしくは個人事業のコンタクト先からでもお気軽にどうぞ。

日本のビジネスと開発に貢献できる顧問業

開業してこのような形で顧問としてであったり、単発であったりで企業のビジネス、プロダクトを盛り上げることに貢献をしていきたいと思っています。実はもうすでにカラダ一つではパツパツ状態ではありますが、ご要望があればお話しをしていきたいと思っています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

エバンジェリズム研究所サイト内お問い合わせフォーム

エバンジェリズム研究所 長沢 智治

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する