オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

自宅のサーバが壊れた・・・(2)

»

昨日、サーバが壊れて大変なことになりました。

壊れたやつ
IMG 0700

とりあえず、通販でHP ProLiantを注文したものの、届くまで時間がかかりそうなのでハードオフに直行!
何となく良さそうなジャンクを買ってきました。
IMG 0701
FMVです。

今までのディスクがPATAだったので、古い機種ではないといけません。
探すのが大変でしたがとりあえず見つかって良かった・・・

前のサーバでは、PATA x 2でミラーRAIDにしていましたが、FMVにはそんなスペースはありません。そこで、残念ながらHDD単発運用にしました。

めちゃくちゃ不安です。はやくProLiantが届かないと不安で夜も眠れないかもしれません。

とはいえ、とりあえず起動するようになり、メールなど諸々使えるようになりました。
本当によかった・・・

 

Comment(0)