オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

自宅のサーバが壊れた・・・

»

メールを使おうとおもったら、自宅のサーバに接続できなくなっていました。
いつものようにMail.appが不機嫌にでもなったかと思ったら、サーバがリブートしていました・・・

どうも1時間に1度リブートするようになってしまったようです。
uptime 150日を超えていただけに残念!

というより、リブートする理由が見当たりません。
結局目の前に居座って観察したところ、いきなりリブートしていました。
Kernel panic とか、そういう問題ではなくハードウェアトラブルのようです。

ハードディスクが原因かな?と思って、smartctl --all /dev/なんとか とかやって、チェックしたところ、
ミラーRAIDのセカンダリに若干エラーがありました。
これが原因かな?と思って、RAIDを解除し取り外してみました。

しかし、何も変わらず・・・

最終的には、全く起動しなくなりました・・・(苦笑)

どうしよう・・・

 

Comment(0)