オルタナティブ・ブログ > 杉本美晴の「いつも元気!お母さんは頑張ってるよ!」 >

名古屋発!いろんな顔で駆け回っている美晴ママのハツラツ日記

久しぶりの停電

»

今日はなんと朝8時半から研修が入っていました。

受講生の方々もお休みのところ朝早くから、お疲れ様でした。

天気予報では降水確率90%ということで、勿論長い傘を持って出かけました。

でもありがたいことに朝は雨に降られることもなく研修会場に・・・

お昼前あたりから、雨脚がひどくなり、遠くで「ゴロゴオ・・・」
まだまだ遠かったので気にせずに研修を続けていました。

お昼を食べて14時ごろ、いきなり「ゴロ」とピカッとしたと思ったら、教室が
真っ暗に!非常灯1つだけが着いている状態になりました。

まだ外が真っ暗な時間ではないので、薄暗い中研修を続けました。

1時間くらい停電が続き、研修終了5分前に復旧!

振り返ってみればすごく久しぶりの停電でした。子どもの頃はよくあった停電
も最近の電気事情のよさで、停電もなく安心しきっていました・・・その中での
停電!子どもの頃、一人で留守番していて、停電になり怖かったことを思い
出しました。薄暗い部屋に中で一人でいるさみしさは子どもの頃から感じる
こともなかった・・・おかげさまで周りに人がいつもいる今の状況が幸せなの
でしょう・・・こんなことからも幸せは感じられるのですね・・・

皆さん幸せを感じて週末をお過ごしくださいね!

Comment(0)