オルタナティブ・ブログ > 杉本美晴の「いつも元気!お母さんは頑張ってるよ!」 >

名古屋発!いろんな顔で駆け回っている美晴ママのハツラツ日記

N700系のぞみに初乗車!

»

昨日から出張で福岡でした。

明日岡山で研修があるので、今晩の新幹線で岡山に移動しました。

その際、時間的に7月1日から動き出したN700系新型のぞみの発車に
乗れるチャンスがあり思わずそののぞみに乗りました。
また今回はクライアントさんが用意くださったので「グリーン車」という幸運!

1時間半の旅を新しい新型のぞみN700系で楽しみました。

電車内の電光掲示板も非常に大きく文字も大きくなって読みやすい!

おしぼりが温かいタオル時のものであった・・・

席にコンセントがあり、エアコンの吹き出し口もこちらで開け閉めできる。
など、新しいいろいろなサービスに感激しました。N7002

(コンセントがこの肘かけの前に2つ付いていました)

N70001

(写真の真ん中あたりが新しい掲示板です)

携帯で撮影したのであまりいい写真ではありませんが、
感激したので取ってしまいました。

普通車も飛行機の室内のような雰囲気を出していました。

でも座席の感じは今の500系のほうがよいかも?また、普通席に座る
チャンスを見つけて、違いを体験したいと思います。

やはり新しい技術を取り入れたものは少しずつ進化している感じがして
嬉しく感じました。

でも人のサービスがもっと変わると嬉しさは倍増かも・・・

ひとつ良くなると次の良さを求める・・・人間は勝手かも知れません!

というより、私が勝手なのかな?

Comment(0)