オルタナティブ・ブログ > 杉本美晴の「いつも元気!お母さんは頑張ってるよ!」 >

名古屋発!いろんな顔で駆け回っている美晴ママのハツラツ日記

大学受験シーズン・・・一般入試開始!

»

ずっとブログの更新をしていませんでした・・・

久しぶりに書きます。

長男の大学受験シーズンが本格的に始まりました。昨日私立大学の一般入試を受験しに行きました。

夏までラグビーをしてその後受験勉強体制に入った長男はこの半年あまり自分のこれからのためにといろいろと試行錯誤しながら昨日を迎えたわけです。

大学でラグビーをしたい!という強い思いが今の彼を支えています・・・

息子を見ていて、強い思いが行動を支えていることを感じています。

強い思い・・・今の自分の強い思いを明確にしているか?そのために何をしているのか?ということを息子から教えられた気がしています。

まだまだ受験も続きます。第一希望の大学の受験はもう少し先ですが、「あのジャージを着てラグビーをしたい!」という強い思いを是非実現してほしいと祈っています・・・

私も強い思いを明確にして行動を起こそう!・・・息子達に恥ずかしくないように・・・

Comment(2)