オルタナティブ・ブログ > 杉本美晴の「いつも元気!お母さんは頑張ってるよ!」 >

名古屋発!いろんな顔で駆け回っている美晴ママのハツラツ日記

雨は好きですか?

»

今日、九州と四国が入梅とのニュース・・・

梅雨入り・・・皆さんは雨は好きですか?

私は、はっきり言ってあまり好きではなく、どちらかというと嫌い!です。

でも、雨がないと困る人々もたくさんいる・・・私達も困る事が出てくるんですよね・・・

野菜を作ってくださっている人々も豪雨は困るけど、ある程度の雨がないと生育に
問題がでてくるんですよね・・・

わが家の息子達は野菜が大好きで、お友達のお父さんに「ご飯御馳走してやるから
食べたいもの言ってみろ」と言われても「野菜サラダ!」というくらいの野菜好き・・

毎日の食卓にサラダや野菜がのらない時はない・・・野菜の出来が悪いとお値段が
あがるし、量も制限されてしまいます。わが家にとっては大ピンチ!

そう思うと梅雨も日本に住む私たちにとっては必要なものなのだと毎年納得!

でも・・・自分が行動する時にはやはり雨は動きにくい・・・いや・・・嫌い・・・・と
なってしまうのです。

勝手ですよね!

今年は雨でも楽しめることをあらかじめ考えておこうかな?

綺麗な傘を買うのもよし・・・雨用のかばんなど・・・少し雨が楽しくなる演出考えて
みます。

今週には名古屋も梅雨入りの模様・・・暑い夏になる前の梅雨の時期を皆さんは
どう楽しんでいるのか?また教えていただけると嬉しいです。

Comment(2)