プログラミングでメシが食えるか!?

2個目のTUMI

»

4年前にTUMIのリュックを仕事用に購入したときに「はじめてのTUMI」を書きましたが、噂通りの丈夫さで、今でもまだまだ機能的には問題ない状態です。が、さすがに背負う部分のこすれたカスがワイシャツに少しつくようになってきて、そろそろ休ませてあげようと、アウトレットで2個目のTUMIを買ってきました。

IMG_5469.jpg

左が4年ちょっと使ったものです。4年前の写真と比べるとさすがにヨレヨレした感じですが、破れたりほつれたりしたところは全くありません。平日は毎日、出張や旅行もほとんどこのリュックでしたのでかなり使いましたが実に丈夫です。

右が新しく買った方です。本当は全く同じものでも良いくらい気に入っていたのですが、完全に同じものは既に販売されていない感じで、後継機がありますが、アウトレットに置いてなかったので、ほぼ同じサイズの3種類を比較して、区画の多さなどでこれを選択しました。

IMG_5470.jpg

4年使っても背負うところがほとんど傷んでいないのが凄いところで、TUMI以前に使っていたリュックやカバンは大抵力が一番かかるあたりがダメになって買い換えましたし、そもそも毎日使って4年も使えたものは一つもありませんでしたから、TUMIは高いと言っても実は使用日数で割れば安いくらいかも知れません。

私は気に入ったものを長く使い続けたいタイプですので、この先も裏切られない限りTUMIを選ぶことでしょう。TUMIは昨年経営母体が変わりましたが、今回のリュックも長く使えることを期待しています!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する