国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

スライドの表紙を作ったら、もう終わった気分になってしまう時もあったりします。

»

ブログならタイトルをある程度決めてから本文を書いたり、スライドならば、シナリオをある程度の箇条書きにまとめたら表紙とかメインのイメージを決めてみたりします。

今回は、パネルディスカッションの流れを作るスライドに仕上げねば!とおもいつつも、表紙というのかメインイメージをどうしようか考え、

Ppt_2

アリをベンチャー企業に例え、象の足に踏まれそうなシーンをイメージしたわけですが、そのものずばりがあるわけでもなく、

Illustratorで作ろうかなぁとか・・・ そこは大事じゃないよね、と踏みとどまり。

円柱を象の足に見立てて爪ぐらい付けてみようか・・・そんなことやる前に。

ということで、メインイメージをレイアウトしてみたりして。

おわったー!(表紙だけね。)

-

しばらーく、気分転換して、結局20枚のスライド(実質15枚)をガシガシと入力してやっと終わりました。 これから、最終チェックですが、ふと時計を見ると

ブログ書いてないぞー!!

ということで、気分転換がてら、このブログ書いてます。

いや、書いてましたが、入力途中でブラウザがハングしたので、なんか半端な感じですが、進捗報告ということで。

明日には、パネラーとして協力頂く方々に、予定原稿としてお送りしようかと思っています。
(話の流れをイメージしてもらえればということで。)

水曜日まで、ブラッシュアップバージョンアップを続けますが、 永井さんのプレゼンの心得 は、習得できていない私です。

1週間以上前のスライド完成、ブラッシュアップ、リハーサル、スライド毎の情報量・・・何れもNOですが、ここから頑張って、もう少し自分に厳しく、残り2日程で仕上げたいと思います。

-

◆関連リンク

◆当方関連ブログ

Comment(4)

コメント

ごぶさたしております。
同感です(爆)。よくあります^^;
あとは・・・自画自賛の目次が完成したときもですね(笑)

トラパパさま

ご無沙汰しております。

確かに、自画自賛の目次完成もありますね!(笑)

友貞

大変大きな期待を持って、朝カフェに参加したいと思います。

友貞さま

プレッシャーコメント、ありがとうございます!

明朝は、気合い入れて頑張りますので、宜しくお願い致します。

コメントを投稿する