オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

今日でオルタナブログを書き始めて丁度1年。369本目のブログです。

»

昨年6月26日からというこの1年間が、自分にとって早かったのか、長かったのか、どうもはっきりしませんが、ブログだけは自分の過去を明示してくれるので、1年間の継続ができて本当に良かったと思っています。

ばんちょ~サマを始めとするITmediaの皆さま、そして書くモチベーションを支えて頂いた読者ならびにオルタナブロガーの皆さまに、厚く御礼申し上げます。

--

1年間のGoogle Analyticsのグラフで見ると。

Googleanalytics

今年の1月までにある山は、昨年7月に母校の日大二高が西東京大会の決勝に進んだ時、そして、パスタをリンクして頂いた今年の1月に1つ。

3月からは4月のオルタナ定例でのプレゼン目指して、パスタが叩き出しtPV(ページビュー)/日の記録を更新すべく頑張り、見事Xperiaでクリアし、その後も2日間ランキングの上位に入れる事もしばしあったので、調子こいてXperia関連ネタを書き続けた結果として、

4月度ランキング4位
Best4_201004

5月度ランキング4位
Best4_201005

ということで、Xperiaを中心に2ヵ月連続ベスト4入りを果たす事ができました。

6月は、iPad/iPhone4時代に入り、私の出る幕はありませんが、地道にAndroidタブレットなどを追いかけています。
当然(?)、アクセス減少傾向ですが、まぁ好きな事を書かせて頂けるということで、ありがたい事です。

--

1年間、下記の通り、365日で369本(本ブログ含む)ということで日に1本以上平均、そして今年は元旦からなんとか毎日書き続けるという積み上げをしており、自分なりにはですが、「よくやった」と自分を褒めてやりたいと思っています。

◆月別投稿数
2010年6月:25件
2010年5月:31件
2010年4月:30件
2010年3月:33件
2010年2月:30件
2010年1月:31件
2009年12月:5件
2009年11月:22件
2009年10月:34件
2009年9月:39件
2009年8月:43件
2009年7月:42件
2009年6月:4件
--------------------------------
投稿数合計=25+31+30+33+30+31+5+22+34+39+43+42+4=369件

◆カテゴリー別投稿数
【non-IT】その他(106件)
【non-IT】食(65件)
その他のIT(5件)
グローバル&キャズム(12件)
ソフトウェアテスト(26件)
ソフト&ハード(22件)
ネット&サービス(22件)
モバイル&コンテンツ(78件)
企業&ビジネス(33件)
--------------------------------
投稿数=105+65+5+12+26+22+22+78+33= 369件

--

◆関連エントリー

2010/06/25 今日でオルタナブログを書き始めて丁度1年。369本目のブログです。

2010/06/02 毎日ブログを書くこと。

2010/04/10 100日連続投稿!という話題にしようと思ったら、LightBikeのパンカクが昨日(2010年4月9日)に増資を発表していたので、重要な話題だからそっちメインで。

2010/03/28 明日にブログを書けば88日連続投稿という自己タイ記録なので、オルタナブログで書き始めてから276日・279本を振返る。

2009/10/23 88日連続ヒットした(ブログを書いた)ので。

2009/06/26 久々のブログ、やっとスタートです。

Comment(2)