オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

「あれっ、お財布が無い・・・」「明日でいいですよ」「えっ?」

»

昨日、当社がビジネスサポートをしているMovAd Japan(モバドジャパン、http://www.movad.jp/)さんとの久々のアップデートミーティングでの一幕です。

中村社長は、いつもは福岡で、月に何度か出張で東京に来られるのですが、いつも、スケジュールがパンパンで、大変そうです。

そして、昨夜は、2010年の戦略をどうしようか?ミーティングということで、新橋の安い居酒屋さんで夕食がてらでしたが、最近のパートナー獲得状況・ケータイFlashサイト導入実績など、ビジネスが非常にうまく進んでいるようで、類似のサービス事業者さんとの棲み分け・差別化も、明確になってきました。

コンシューマ向け商品・店舗・サービスのサイトや、地方自治体系などでの実績(イベントサイトなど)が、徐々に拡大しているようです。

--

そんな盛り上がりの後のお会計タイム、東京に常駐しているセールス・マーケティング担当者さんが割り勘の取りまとめをして、レジまで支払いに行ってくれたのですが、

中村社長「あれっ、財布がないなぁ」 ゴソゴソ、キョロキョロ

当社メンバー「最後に使ったのはいつですか?」

中村社長「タクシーかなぁ」 ゴソゴソ、キョロキョロ

当社メンバー「タクシー会社に電話した方が良いかと」

ゴソゴソ・・・

そこへ、セールスマーケ担当者さんが戻ってきて、

中村社長「お財布がないんだよー」

担当者さん「明日でいいですよ!」と元気に。

「???」「えっ」「ん?」

 ・
 ・
 ・

ドカーーンと、担当者さん以外大爆笑です。

「そっちかよー!」「お財布無いのに心配しないんだー!」「明日まで立て替えるってことだよねー」・・・・

そうこうしているうちに、

中村社長「あった!」

バッグの奥底でみつけられたようです。

めでたし、めでたし。

今年も始まったばかりですが、今年1番に笑えました。
(ちょっと腹筋痛いです。 はい、運動不足です。)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する