Various news of ITmedia Alternative BLOG

わたしの暑さ対策は、宮沢さんのアレ

»

こんにちは、ばんちょ~です。
ナツいですね、アツですね。

エコでクールな暑さ対策グッズといえば、これですよこれ。

120813_008

そう、タイのヤードムです。

ユーカリオイルとかメンソールとか配合の液体を鼻から吸い込んだり、こめかみに塗りぬりしたりして、スカーッッッ!とする一品です。わたしはおしとやかに鼻からスッスッと吸い込みますが、本場タイでは鼻の穴にズコーンとつっこんだまま歩いている人とかいます。迫力満点です。

なんで「宮沢さんの」とつくかというと、お仕事の関係で月に1回タイにいく宮沢さん を恐喝 におねだりして、買ってきてもらっているからです。ヤードムが切れると、わたしもキレルので、宮沢さんにはこれからもタイに行き続けてほしいと思う次第です。

Comment(5)

コメント

miyaさん

どうもです。
ヤードンお役にたてて何よりです。
皆さん誤解されている様ですが、今の時期タイの方が日本より涼しいです。
また、タイ人は日本人より暑いのを嫌がります。
結果、クールビズって何ですか〜な、冷房きつめのをオフィスもあり、過ごしやすいタイ国となります。
タイでヤードンは、リップクリーム並みに使われていて、若い女性が、普通に利用しておりますので、ばんちょ〜が使っても全く問題無いのです。

miyaさん

あ、書き忘れました。
ヤードンって、色で香りが違うって知っていましたか、
私は区別出来ないのですが、タイ人は区別出来るのだとか・・・
ばんちょ〜も挑戦してみてください。
ちなみに、同じ香りが有り、ピンクと黄色は、別の香りだそうですよ。

この、POY-SIANだと、ピンク・紫が人気です。私はだいぶ違いが分かるようになってきました!
いろいろ買ってみましたが、結局このシリーズが一番いい香りでお買い得みたいです。

miyaさん、いつも買い付けごくろう、もといありがとうございます。
色によって香りが違うとは!今度「ききヤードン選手権」やりましょうか。

さすが小俣さん、違いが分かる男!

コメントを投稿する