Various news of ITmedia Alternative BLOG

日曜日のアツシ:番長と愉快な仲間たち

»

意外に思われるかもしれませんが、わたくし大真面目なエンジニアがとても好きです。

 

島田篤さんみたいな、「そこんとこどーよ?」と聞くと「それはですね」と丁寧に説明し、「わかんなーい」とごねても「では、こういう考え方ではいかがでしょうか」と紳士的に対応し、「さっぱりわかんない。何かんがえとんじゃわれー」とすごんでも「分からないのはどの辺りでしょうか?前提条件?それとも私が使う用語?」など問題の切り分けを真剣にしようとする人。

島田さんのまじめカワユイところは他にもたくさんあるのですが、注目すべき点は「必ず日曜日にブログを更新する」ところです。投稿時間がまちまちなので(タイマー設定などはせずに)リアルに日曜日に、その時考えていることをツラツラ書いているようです。「ブログ書いて遊んでるんじゃないのー?と言われてつらい」というお嘆きをたまーにオルタナ内外のブロガーから聞きますが、たぶん誰も島田さんにはそんなこと言わないでしょう。だって、日曜日に書いてるんだもん。

そしてさらにカワユイのは、ちゃんと毎週ブログを書いているところです。たんたんと、たんたんと。毎日ブログを書き続けている林さんも偉いけど、毎週ブログを書き続けている島田さんも偉いよなーと、「継続」という言葉のない辞書の持ち主は思うのでした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する