オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

ブロガー>コメンテーター:番長と愉快な仲間たち

»

オルタナブログには名物ブロガーがたくさんいます。そして、名物コメンテーターも数人いらっしゃいます。古くは「猫まっしぐら」さん、最近では「TETSU」さん、「Ifreeta」さん、「ardbeg32」さんとかね。

彼(彼女?)らは、オルタナブログをまんべんなく読み、ときに本編以上に深みのある内容を書いてくれたりもする、オルタナブログの宝です。「この人、本当はブロガーの誰かなのかなあ?」「知ってる人かなー」などと思うこともあるのですが、そこは追究しないのが大人の対応ってもんです。

でね。オルタナブログの長くて短い歴史の中で、コメンテーターからブロガーになった人が、たった一人だけいます。

でもねー、大野さん最近またコメンテーターとしての活躍の方が目立つのよねー。得意分野ってあるのよねー。大野さんのコメントは、ピリリと叡智の香りがして好きだからいっかーと思うけどねー。

Comment(4)