オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

柔らかくナナメに ~ 番長と愉快な仲間たち

»

桜が綺麗な季節です。
皆さんは「桜ソング」といったら、何が浮かびますか?
ワタシは、坂本冬美さんの「夜桜お七」です。
 
桜も浮かれるこの季節、オルタナブログにもおニューなブロガーがデビューしました。

斉藤さんは企業向けSNS構築を主業とするループス・コミュニケーションズを経営されています。英語もお得意なのですね。原書をバーリバーリと読んで、海外でのSNS活用の“勘所”なども解説してくれるそうです。
 
ちなみに、「固いだけの人間ではなく、柔らかい(とくに夜は)ことでも定評がある」そうです。なるほど、ブログの中にも柔らかいフレイバーが潜んでいますね(例えばこのエントリーの末尾の動画とか)。
 

私は昨日、アイティメディアを辞めました」という、衝撃的なタイトルでオルタナブロガーデビューしたおヒゲの中川さん。実は、フランス語がお得意です。Amazonフランスで本を買うときに、助けていただきました。いまさらながら、ありがとう ありがとう。
 
サッカー、アロハ、パイプなど多趣味な中川さんは、“ナナメ45度”の角度で世の中を解説していきます。
 
 
柔らかく、そしてナナメに。世の中を見つめたり、切ったり、解説したりを楽しみにしてまーす。
 
# ところで、皆さんのお好きな「桜ソング」は何ですか?

Comment(7)