オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

ガツガツ問題をなんとかしたい

»

暑くなってきましたね。
Tシャツ出勤の、オルタナ番長 鈴木麻紀です。
 
Gatsu この時期、ワタシが気になること。それは「ミュール ガツガツ問題」です。あ、ミュールっていっても分からない方もいらっしゃるかもですね。ミュールとは女性が履くつま先部分のみのサンダル、そう 便所のツッカケのようなアレです。
 
あれが鳴るわけです、ガツガツと。
特に階段の昇り降りをするとき。足が宙に浮くと靴の後半部分が踵(かかと)から離れ、その離れた後半に体重が乗っかって着地するので、まるでカスタネットの上に立ったかのように鳴るのです。
 
ガツーン
ガツーン

 
レデーとして、これは何とかせねばならないと試行錯誤すること数日。やっとこいい方法を見つけました。それは、
 
つま先立ち歩行 です。
 
Gatsugatsu 昇りは つま先のみ階段面につけて後半部分をはみ出させる→踵が宙に浮いているのでガツガツ鳴らない。下りは、多少地面と接触するものの体重がかからないのでカツカツぐらいに音量を抑えられる。これはナイス。しかもふくらはぎに力を入れるので、心なしか足が細くなったような気がします。本当か?
 
これでミュール ガツガツ問題は解決。
次はビーサン ペタペタ問題だわなー。
 

なんて思っていたら、今日はFireFox3のリリース日でした。
オルタナブロガーも早速ダウンロードしたようです。
 
FirefoxがIEを追い越した!(「走れ!プロジェクトマネージャー!」)
 
目指せギネスブック記録!Firefox 3ダウンロード祭り開催中!(THE SHOW MUST GO ON)
 
DownloadDay:Firefox3を入れてみた(ニュータイプになろう!)
 
Firefox 3 正式リリース - Mozilla なしでは、クラウド・コンピューティングはない(代替案のある生活)
 
【Mozilla】「Firefox 3」リリース記念。あの人気者も登場!?(ノベルティ ブログ)
 
Cat Pawならぬ Fox Pawで、軽やかに歩きたいものですね。

Comment(0)