オルタナティブ・ブログ > Azureの鼓動 >

クラウド戦役をZガンダム視点でわかりやすく解説するブログ+時々書評。

【新年運だめし】クラウディアさん「年賀くじ」で和装の壁紙カレンダーをゲット

»

今日は軽めの話題でクラウディアさんから新年のプレゼント。
くじをひいて和装のクラウディアさん壁紙をゲットしよう!

アタリがでてゲットできるのはコチラの壁紙。
蒼い晴れ着がステキなクラウディアさんの壁紙(いさご監修)。

Claudia_2012jan_sample

ちなみに、このデスクトップ壁紙カレンダーは6月までの制作が決定している。
2月はきっとバレンタインだし、3月は…と、いろいろ趣向をこらした品質重視の仕上がり
なのでこうご期待。7月以降続けるかどうかはみなさんの反応次第になるので情報拡散の
ご協力のほど、よろしくお願いしたい。

さて、このくじ引き、AzureやASP.NETでの開発で実績のあるプログラミングファストという
開発会社さんが提供するハコロトというサービスで、今回実験的に使わせて頂いている。
ブログパーツのように、ページ内に抽選をカンタンに付けられるサービス。
面倒なサーバー管理や設定の必要なくSaaSを安定して提供するにはAzureが最適。

Hakoroto

このクラウディアさん壁紙カレンダーがあたるくじはみなさんのサイトに埋め込み可能。
下記コードを埋め込むだけでOKなので是非ブログなどに設置していただきたい。

<iframe src="https://hacolot.jp/Challenge/9/xavvVq0Z1Qtf" frameborder="0" scrolling="no" allowTransparency="true" style="width:230px; height:240px;" >
    <a href="https://hacolot.jp/Challenge/9/xavvVq0Z1Qtf" >くじ引きはこちら</a>
</iframe>

今回はできるだけ早くみなさんに1月分のカレンダーをご提供したかったので
ごく簡単な抽選方法にしたが、ハコロトの設定画面でキャンペーンの特性に合わせて
諸々チューニングすることが可能である。
※くじの枚数を設定することになっているのだが、予想外に売れ行きがよかった場合には
 くじ追加のメンテが間に合わない可能性があるのでその際はご容赦頂きたい。

なお、ハズレの場合にリンク先として誘導されるのは昨日公開された
クラウド・ガールWeb編最新話「急接近?!オープンでクローズドな関係」である。
作品としてはラスト2コマの意外な展開にドギマギして頂きつつ、技術的な理解としては
WordPressがAzureでカンタンに動くらしいという認識とその方法を習得して頂きたい。

Azureに対応したサービスはマイクロソフトとしてもプロモーションで積極的に使ってゆきたい。
ものによってはローカルの判断でどうにもできないし、必ずしもすべてのご要望に対応できると
お約束できるものでもないのだが、積極的な売り込みは大歓迎。
「Azureに対応したのでマイクロソフトさんにお客さんとして、事例として採用して頂けませんか?」
というお問い合わせは @shin135 までお気軽に。

Comment(0)