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クラウド戦役をZガンダム視点でわかりやすく解説するブログ+時々書評。

【一般募集枠解放】招待制ゲーム開発カンファレンスGamefestでクラウド×ソーシャル×デバイス

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今週金曜日29日、お時間のある方に朗報。
クラウド、ソーシャル、デバイス、HTML5、ゲームに興味のある方はこちらのWebから
お申し込み(先着順)
の上、渋谷セルリアンタワーにご来場いただきたい。

Gamefestlogo

主にXBOXおよびWindowsクライアントのゲーム開発者向けに、クローズドの招待制で
ご案内していたカンファレンス、Microsoft Gamefest Japan 2011の一般枠が解放となった。
これまでXBOXチームを中心にお付き合いの深い開発者の方々を優先的にお声がけ
していたため、クラウド方面に広く告知できず超Short Noticeになってしまった点は
お詫び申し上げたい。

Azureな私は2枠を担当。
15:00-15:50 LAMP技術者でも無理なくツカエルWindowsAzureで運営するソーシャルアプリの裏側
16:00-16:50 できる!グローバル×スケーラブル×マルチデバイス対応のソーシャルアプリ開発入門

これまで国内および海外で展開してきたオンラインソーシャルゲームでクラウドを活用
するに至った経緯や得られたノウハウや、その構築方法を一通りご紹介させていただく。
各種リソースの日本語化、WebRoleアクセラレーターの提供だけでなく、
iOS/Android対応のToolkitやソーシャルゲーム向けToolkitなど、ちょうど武器が出そろって
きたところなので、Azureでのソーシャルゲーム開発を検討していただくにはちょうどよい
タイミングであるといえる。

XBOXチームが主導するカンファレンスではあるのだが、内容はXBOX Liveを前提とした
ものではなく、GREEやmobage、Facebookにアプリを出したいという方にも十分お役に
たてる内容になると思われる。(執筆時点でネタ仕込み中)

これからソーシャルゲームにも手を出してみたいとお考えのWebクリエイター、学生、
ビジネスアプリ開発者のみなさまにもわかりやすい内容を心がけようと考えている。

同じトラックでは、同僚の春日井良隆によるHTML5セッションと、
高橋忍のWindows Phoneセッションも予定されている。
もちろん、ご時世的にXBOX系はKINECT系の話も盛りだくさん。

ただ申し訳ないことに、本カンファレンスはもともとクローズドなご招待モノ仕立て
だったこともあり、最近のソーシャル系カンファレンスとは対照的に内容は
Tweet/UST他禁止。資料が公開されることもないので是非会場にお越しいただきたい

いさごは当日懇親会までいる予定なのでお声がけお気軽に。

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