生きたマーケティング、海外デジタル・マーケティング事情、セールスオペレーションでリードするビジネスモデル

セレブリティ@Instagram - 18歳モデル - Generation Z が作り出す新しい形

»

Generation X とは1966-1976生まれのベビーブーム後に生まれた世代。

Generation Yとは1977-1994生まれの成長期にデジタル進化が著しくあった世代。そのためテクノロジーに精通して、洗練されている世代です。FacebookやTwitterなどのOnline Tribe(オンライン上でグループを作り共有する群れ意識)文化の発達、オンラインTOオフラインの消費者行動にもっとも影響を与えた世代です。

私自信はX世代ですが、Onlineでの行動派Y世代に大変共鳴できます。使いこなし方を知っていて自然にそれができる世代ですね。

Generation Z とは、さらに若い、1995-2012生まれの世代。度に洗練されたメディアやコンピュータ環境で育っているため、Y世代の先駆者よりもインターネットに精通している。

Z世代は、私も今勉強中です。

注: 生まれた年代についてはソースによって異なります。年代、基本情報はThe Social Librarian 参照: http://www.socialmarketing.org/newsletter/features/generation3.htm

その中でも好奇心の世代であるZ世代の行動分析をするのに、小売業者は常に注目をしています。
Z世代にとって、Instagramは格好の道具ではないでしょうか?

Jordyn Woods(ジョードぅン・ウッズ)さんは、そんなInstagramの時代の現代のセレブリティです。

InstagramでなんとJordynは775,000ものフォロワーがいます。

JordynさんはWilhelmina Modelsという世界的にも有名なモデル事務所に所属しているモデルなのですが、彼女の特徴はCurve Modelであることです。
Curveって? 曲線のことです。
出るところが結構出ている、健康的な体系です。ヴィクトリアシークレットに出てくる細ーいモデルさんの体系とは違います。


彼女はスレンダーなモデルではなく、曲線美だからこそ、とても顕著です。
その顕著さが10代の若者たちにポジティブなメッセージを発信しているようです。

jordyn-woods.jpg

写真と記事参照はBusiness Insider "The new face of Gen Z is an 18-year-old model who's famous on Instagram"より
http://www.businessinsider.com/jordyn-woods-gen-z-model-profile-2016-2

業界、企業ごとに、ターゲットするオーディエンスは異なると思いますが、Z世代の行動を捉えることは、これからのデジタルマーケティングの鍵だと言えます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する