オルタナティブ・ブログ > 分かりやすいマーケティング・セミナー >

生きたマーケティング、海外デジタル・マーケティング事情、セールスオペレーションでリードするビジネスモデル

木村 真紀

木村 真紀

Digital Marketingに不可欠なCDNの会社で奮闘中。海外仕込のマーケティングをわかりやすく解説します。生きたマーケティングを日本にも。

プロフィール

ライムライト・ネットワークス・ジャパン株式会社アジアパシフィック地域のセールス・オペレーション担当。

・欧米系IT企業のスタートアップ日本法人でアジアパシフィック地域のビジネス・ディベロップメント、マーケティング職に就き、かれこれ16年。現在は営業トップの補佐役・セールスオペレーションを担当。
・海外発信の研究・分析リポートやデジタル・マーケティングの最新情報わかりやすく解説します
・ヨガとナイキトレーニングクラブで汗を流し、地元の江ノ島近くで水泳、海スポーツ楽しみ、犬の散歩が日課の働く主婦です。
・神奈川大学法学部卒、オーストラリアマッコ-リ大学大学院終了、神奈川県在住

略 歴

1998年スウェーデンのプロソルヴィア(現EONRealityの前進)の日本法人でゼネラルマネージャのアシスタントをしながら、ダイレクトマーケティングを担当。
2000年米ボストンのセンサブルテクノロジーズ(現在3Dプリンターの3Dシステムズに傘下)でアジアパシフィック地域、ビジネス・ディベロップメント、マーケティング担当。チャネル営業を中心にトップ売り上げのチームとなる。
2006年オーストラリアのシドニーで大学院でマーケティング専攻。同時にシマンテックのBtoC部門のカスタマーサポートで、日本、オーストラリア、米国のユーザをサポート。
2009年 帰国後デル株式会社 法人営業部ソフトウェア周辺機器部隊でセールス・マーケティング・オペレーションを経て、2011年月よりCDN企業・ライムライトネットワークスに就職。当初は、マーケティング・広報から、ディールデスク、チャネルプログラムまでこなし、現在は営業戦略に焦点をしぼり、日本・アジアパシフィックの営業部隊を後方支援するセールス・オペレーション職にて奮闘中。