オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

3D女性フィギュア in iPhone

»

 iPhoneに3Dの女性モデルを入れて、リアルタイムで動かそうという動き、はちゅねミクが最初でしたね。

初音ミクがぼくのiPhoneの中でネギを振っている件

 そして、次は芸者。ここまでは日本製アプリ。

芸者をiPhoneお座敷に呼んでみた

 さらに海外からビーチ娘とロシア女性が出てきました。

・ダンシング3人娘:Dancing Girl Beach

 ビキニ姿の3人の3Dおねえさんが、かかっている音楽に合わせてビーチで踊ってくれるというアプリ。ダンシングサンタみたいなものでしょうかね。7種類のワイルドな動きをしてくれるそうです。

 115円。レーティングはついてないので、健全なソフトのようです。

・3Dロシアンギャル:iGirl

 「Dancing Girl Beach」よりもインタラクティブ性が高い3Dおねえさんアプリも別の会社から出ていました。「iGirl」は230円と、倍の値段ですが、踊るだけではなくて、しゃべったり、ユーザーのスクリーンタッチやシェイクでさまざまな動作をしたりします。3Dモデルの髪の色、肌の色、服は変更可能。でも、ロシア女性っぽいです。英語とロシア語をしゃべるし。でも、女学生の服は似合わないのでやめてほしかった……。

 次はどんなのが出てくるんでしょうね? 男性は出てこないの?

Comment(0)