オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「Gackt?」「がくっぽいど?」の時報を比べてみた

»

 さて、さきほどニコニコ動画の時報が変わりました。昨日まではGacktっぽいものだったのが、今回はVOCALOIDっぽいもの。とりあえず、波形の写真だけ掲載します。左が昨日まで。右が本日の時報です。

Gackt

 ニコニコ動画には新しい時報が既にアップロードされています。

 新しいほうは、ビブラートもコブシもまわっていない、わりと平坦なボーカルです。といっても、昨日までの時報が表現力たっぷりだったので、ロボっぽいというのはあたらないかも。最後の「がっ」というところが似ているといえば似ていますね。

 さて、4月1日で予告されていた「連休明け」となりました。どうなるでしょうか?

関連記事:
ニコニコ動画の時報がGacktだった件
ボーカリストを10分類してみる
謎のテクノロジー「ぼかりす」の衝撃

Comment(0)