オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ニコニコ動画の時報がGacktだった件

»

 深夜に流れていたニコニコ動画の時報。わたしは聴いてないんですけど、Gacktだったらしいですね。

 4月1日のニュースで、こういうこともあったので。

あのGacktがVOCALOIDに?

 いまは「ぼかりす」騒動いちばん騒いでるのはわたしかも)でそれどころじゃないかもしれないけど、連休明けと言われている「がくっぽいど」リリースに向けてなんらかの動きがあったとしてもおかしくないですよね。

 このところわりと落ち着いていたVOCALOID界隈もにわかに騒がしくなってきました。「ぼかりす」「がくっぽいど」、ともに「ひらがな」ってところもおもしろい。

追記1:(2008-05-02 0時)さきほど聴きました。これはたしかにがっくんですよね。そろそろ男性曲の準備するかな(笑)

追記2:ITmedia Newsねとらぼで記事になってます。社長っぽいというコメントもありますね>コメントのNAKAさん
ニコ動「時報」がGacktの声に!?

関連記事:
ボーカリストを10分類してみる
もしかして「がくっぽいど」ってマジ?!とささやかれている件について(初音ミクみく)

Comment(2)