ビジネスや世の中の流れの分析。ときどき手帳の話など。

「女性のための戦略的コミュニケーション」1day workshopの準備!

»

5

*ワークショップの資料の準備中。見ているだけでワクワクしてきます。

この間健康診断で体重が増えているのを見て驚いていたら、やさしい看護師さんが「もう一回測ってみますか・・・?」と聞いてくれました。シャイな私は「いえ、大丈夫です・・」と断ってしまったのですが、もう一回測っていたら減っていたかもしれないと少し公開しています。タイトルと全く関係のない話です。すみません。

11月22日のワークショップ「女性のための戦略的コミュニケーション」が、大幅に定員を上回る方からお申し込みを頂きました!感激です!

ただいま22日に向けて、毎週末準備中を進めています。配布物のデザインは、二人でデザインを行っているgifted. にお願いしています。gifted.のお二人は、コンセプトを深くヒアリングしてくれて、そこからデザインを考えてくれます。今回は「女性・RED(赤色)」がコンセプトで、キーメッセージは" Be Who You Are! "(他者が求める自分ではなく、あるがままの自分を生きる!)。

このコンセプトとメッセージをデザインに散りばめてくれます。デザインの一部に女性の名言をいれることになったのですが、この名言選びが楽しかったです。当たり前ですが、どれも捨てがたい。平塚雷鳥やオノヨーコ、ココシャネルやエレノア・ルーズベルト、そしてマツコ・デラックスまで。色んな方の名言から、今回のコンセプトにあうものを選びました。

そして、10時から18時まで1日中の集中ワークショップなので、リラックス用に手作りのマドレーヌも注文。本当に色んな分野の方が参加されるので、ネットワーキングの場としても活用して頂きたいです。そんな時に重要なのは、ほっとするお茶タイム。何かいい縁が生まれるといいな。

あと2週間ですが、ワクワクしながら準備中です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する