ビジネスや世の中の流れの分析。ときどき手帳の話など。

インスタグラムは出会い系?

»

62

友達の友達の話。インスタグラムで出会ってつきあい始めた人が最近二人もいたそう(

!)。

たしかに、写真メインのソーシャルメディアなので、その人のアカウントの写真をザザっと全体をみると、なんとなく、その人の日常やセンスがわかる。自撮り写真もアップしている人が多いので、お!可愛い!とか、かっこいい!とか、好きになりやすいのかもしれません。

海外の女子達のインスタグラムを見てても、プロフィールに「ベアトリス スペイン在住 23歳♡」「カミーラ 専門学校生 22歳」という説明文で、自撮り写真ばかりのせている女子も多い。これは、インスタから恋愛が発展することを知っての確信犯かと。ええ、はい。ちなみに、年齢のせているのは20代まで。これがグローバルスタンダードです。ちぇ。 女子達は、美人さんから個性的な人まで、おぉ、ここまで自撮りするかってくらい。自撮り写真のオンパレードの人も多い。

恋愛発展用だけでなく、その他に多いのはデザイン系の人。写真、グラフィック、イラスト、クラフトなど、自分のクリエィティブな制作物を毎日のように載せている人も多いです。気に入ったセンスの人を見つけたら、仕事を頼むのもありかもしれません。そういう意味でも出会いがあるかも。

写真系ソーシャルメディアのインスタグラムは、言葉が分からなくても大体わかるので、言葉を超えてつながることができます。フランス語分からなくても、ロシア語分からなくてもOK。とりあえず、写真とればいいのです。写真とって毎日アップ!

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する