オルタナティブ・ブログ > 山田智恵のビジネスアナトミー >

ビジネスや世の中の流れの分析。ときどき手帳の話など。

風邪予防の必需品(ワタシの場合)

»

ワタシは滅多に風邪をひきません。今週ひいたけど。でも、滅多にひきません。

そんなワタシの風邪をひかないための必需品たち。

Unnamed2_2

 

 

のどぬーる。スプレータイプではなく、綿棒で塗るタイプです。あ、ちょっとヤバいかもって思った夜は必ず塗って寝ると、次の朝は治っている気がします。海外にいくときも必ず持っていく、ワタシのお守り。

Unnamed3

 

 

ちょっと喉が痛い時は、のど飴。リコラは美味しいし、スースー具合がちょうど良いです。

Unnamed1

 

 

白湯をたくさん飲む。

作り方は、お湯が沸いたら、やかんの蓋をとって1分ほどグツグツ煮立たせます。

ちょっと冷ましたら、ゆっくりチビチビのみます。 

Unnamed

 

 

それでも風邪をひいたら、液状のカコナール。少しお湯でを足して温かくして飲みます。

薬局の人に聞いた飲み方。

  

もうすぐ春!待ち遠しいですね。

Comment(0)