オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

ブログを毎日投稿し続けて3000日

»

2007年6月にブログを毎日投稿し始めてから、8年を超え、3000日となりました。

いつも節目に、紹介している自分が座右の銘としている言葉があります。

夢あるところに行動ある。行動は習慣を作り。習慣は、人格を作り。人格は、運命を作る。

ブログを毎日書く習慣を作ることで、人格や運命まで大きく変化できたように感じています。

ブログを通じて、多くの出会い、多くのビジネス接点、多くの講演や執筆などの機会に恵まれることができました。

そして、大きな財産になっているのが、これまでのブログの膨大な情報の蓄積です。

これらの情報が、自分自身の外部脳として、講演や提案活動など、さまざまなところで活用できるようになっています。

ブログを書くことは、ささいなことかもしれませんが、自分自身の心身が充実しているかぎりは、続けていくことができたらと考えています。

オルタナティブ・ブログに書く機会をいただき、多くのサポートをいただいた歴代のブロガー事務局の皆さま、ブロガーの皆さま、そして、読者のさま、関係者の皆さまに感謝とお礼を申し上げます。

ビジネス20.jpg

Comment(1)