ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

ブログを毎日投稿し続けて3000日

»

2007年6月にブログを毎日投稿し始めてから、8年を超え、3000日となりました。

いつも節目に、紹介している自分が座右の銘としている言葉があります。

夢あるところに行動ある。行動は習慣を作り。習慣は、人格を作り。人格は、運命を作る。

ブログを毎日書く習慣を作ることで、人格や運命まで大きく変化できたように感じています。

ブログを通じて、多くの出会い、多くのビジネス接点、多くの講演や執筆などの機会に恵まれることができました。

そして、大きな財産になっているのが、これまでのブログの膨大な情報の蓄積です。

これらの情報が、自分自身の外部脳として、講演や提案活動など、さまざまなところで活用できるようになっています。

ブログを書くことは、ささいなことかもしれませんが、自分自身の心身が充実しているかぎりは、続けていくことができたらと考えています。

オルタナティブ・ブログに書く機会をいただき、多くのサポートをいただいた歴代のブロガー事務局の皆さま、ブロガーの皆さま、そして、読者のさま、関係者の皆さまに感謝とお礼を申し上げます。

ビジネス20.jpg

Comment(1)

コメント

杉岡秀紀

林さん

今日はお忙しい折、京都までありがとうございました。

とても参考になりました。

それにしても3,000日連続はすごいですね!(目指せ衣笠でしょうか笑)。

ともあれ、これからもこの分野の勉強は林さんのブログから学ばせて頂きます。

まずは御礼まで。

杉岡

コメントを投稿する