オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

今年の高校野球と総体はTwitterやブログパーツで応援をしよう!

»

晴れの代表校が決まり、いよいよ88日に第89回全国高校野球選手権大会が始まります。昨年は、斉藤祐樹が『ハンカチ王子』として全国の脚光を浴び、多くのファンに感動を与えましたが、今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?

今年は、ブログやSNSそしてTwitter等のWe2.0のツールが充実しています。高校野球や総体の応援方法も少し様変わりするのかもしれません。

佐賀新聞は、728日から佐賀県で開催される全国総体を応援する「そーたいっ!ひびログ」を開設しました。Twitterライクなミニブログサービス「Timelog」をカスタマイズしたサイトで、ユーザのつぶやきやひとことを投稿することができます。また、最新コメントや総体のニュースを表示するブログパーツも公開しています。

Sotai

 











朝日新聞社は、「89回全国高校野球選手権大会ブログパーツ」も同様にブログパーツを公開しました。試合速報や関連ニュース等を自動的に更新します。


Twitterにも高校野球に関する書き込みが見られます。今年は、ネットでもちょっと違った感動とドラマが生まれるのかもしれません。



Comment(0)