海外のスマートフォン、特にAndroid(アンドロイド)に関する情報を発進していくブログ

【資料公開】「スマートフォンビジネスサミット」と「「HTML5×スマートフォン」時代のソーシャルゲーム戦略セミナー」の資料を一部公開しました。

»

@metaps_satoです。先日2つのイベントを連続して開きまして、定員以上の方の参加希望がありましたので、当日の資料をこのブログで公開します。超忙しい方々が時間を割いて登壇して頂いたのもあって、なかなか資料公開の調整ができていない企業さまも多く申し訳ないです。次回から即行で申し込んで頂き、是非セミナー会場で直接プレゼンをお聞きください。

スマートフォンビジネスサミット

http://atnd.org/events/22098

ミクシィさんのスペースをお借りして、マーケティング、ゲーム、グローバルに分かれて実績のある企業さまをお呼びしてプレゼンして頂きました。資料はないですが、パンカクの柳澤社長の『変態』周りの話しがかなり面白かったです。

当日の内容をブログでアップしてくれた方がいたので、共有しておきます。
http://blogos.com/article/25932/
http://blogos.com/article/25933/
http://blogos.com/article/25922/

 

CyberZさん

国内ではトップクラスの実績を持つスマホ専業広告代理店のCyberZさんに集客周りを中心にプレゼン頂きました。

テクノードさん

「Touch the Numbers」など世界で500万以上ダウンロードされているヒットアプリのマネタイズを中心としたお話しを頂きました。

カカオトークさん

世界中で2,500万人以上に利用されるチャットアプリ「カカオトーク」の実績と今後の戦略をお話頂きました。

「HTML5×スマートフォン」時代のソーシャルゲーム戦略セミナー

http://atnd.org/events/22161

GMOさんのスペースをお借りして、開催しました。休日に雨という条件の中、たくさんの人に参加して頂き、かなり熱い話しを聞くことが出来ました。こちらのイベントはエンジニアやクリエイターの方々が多かったと感じました。個人的にはフォリフの熊谷さんのプレゼンがHTML5の基礎を知るには一番勉強になりました。

 

gumiさん

先日20億円調達した国内トップクラスのSAPの開発責任者が、開発チームマネジメントを中心にプレゼン頂きました。

mochromさん

iPhone & Android HTML5ではじめるアプリ制作の手引き 」の著者のクロカワさんにHTML5のUI周りの話をして頂きました。

また定期的にイベントを開いて、資料を共有していきますね。
それではこの辺で!


Comment(0)

コメント

コメントを投稿する